
あの子とシュビドゥバ

ジャニーズが!すっき〜!!

雪だるま、はじめました。

 

ついでに冷やし中華もはじめました。(なんの話だ)

 

 

なんの話かと言いますとね、

Snow Manに落ちました。

担当と呼ぶまであと1歩、いやあと半歩、いや、小指の爪の白い部分くらいかな…って感じです(認めろ)

 

そもそも、Jrの中では1番好きなグループ!という自覚はだいぶ前からあったんです。

ダンスとアクロバットの完成度の高さはもちろん、私とほぼ同世代(全員私との年の差1歳以内!!)ということで「まあ好きだよね〜〜近づいたらマズイよね〜〜〜」って思ってた。

ツイッターで丁寧に書き込まれた推しGシートをお見かけした時も「やばい、これは沼が深いぞ…」と危機感を持ったんだけど、まあ何とか理性を保ち(?)、ジャニショで渡辺くんのお写真を買うぐらいで抑えてたんですわ。(1枚だけだョ)

 

だけど、だけど!!!!

Xデーは突然やってきた。

ジャニーズWESTのunlimitedが少クラで初披露された回を録画でみた4月17日。気になってたとか言いながらWESTが出るところ以外飛ばして見がちだったんですけど、その時は時間があったからフルでみたんですよね。まさかその先に深い深いふか〜い沼があったとは………

Snow ManがパフォーマンスしたBrand New World、やっばかったです。

特に渡辺翔太くんのソロパート。

軽率に顔が好きって長らく思ってたんですけど、まさかこんなに歌が上手かったとは………顔も歌声も好きかよ苦しいぜ

  

落ちる、落ちる……ってよけてきたつもりがよけた方向に沼があって秒速で落ちていきましたね。何なのほんともう…

※イメージこれ

 f:id:tipsy-7:20170503014344j:image

 

 

そっからはもうあんまり記憶がハッキリしてないけどあっという間にここまでやってきた。

1ヶ月経ってないんですけど、情報局に入会して滝沢歌舞伎2016を買ってたよ(白目)

そしてクリエの当日券に本州の端っこの方から並びに行こうか、ジグザグラブのためにキスマイコンDVDを、バックで踊る姿を見るためにえびさんのリブートを買うか否かハチャメチャに迷ってます。たぶん買う

ちなみにWESTのみんな目当てで買ってた滝沢歌舞伎2012も観返したらたくさん沢山活躍しててへそくり出てきた気分です。自分グッジョブ!

 

と言う感じであれよあれよと私の中でSnow Manが大きいものになったんですけど、ね、、、1つ言いたい、、、

担当が決められねぇ!

 

えっ、渡辺くんじゃないんかい!

ってここまで読んだら思うじゃないですか、そんな一筋縄ではいかなかった…

ゆーちゅーぶ巡回、滝沢歌舞伎、アイドル雑誌などなど一気にブワーっと摂取したんですけどね、今1番うちわを持ちたいのは 深澤くんです(あれ)

落ちるまでの印象かなり薄かったんですけど、落ちてから知るたびに好きな要素しかなかった。あと上半身とダンスが好き。

でもやっぱり渡辺くんもとにかく顔がどタイプだし顔がタイプだし顔が好きだしスベりおもしろいしでフラフラしてます。

と思ってたらほかの4人もすごい心揺さぶってくるんですよ〜〜〜〜最近ニュース番組で「お天気です」って聞くと阿部ちゃんッ!!!!ってなるオタク

岩本くんとか見た目だけで怖いって判断してたし、でもシルバニアのくだりだけは知っててどういうことなの…って思ってたけど彼はハチャメチャにかわいい人だった…産んだ(?)

佐久間くんは思ってたよりオタクの度合いがなかなか凄かったんだけど、演技も上手いし声もいいというこんなにもできるヒトだったとは…あと少クラ観返したら死ぬほどダンスが美しかった。ダンスやべえ

宮舘くんは他の人からしたらえ?って思うかもですけど1番同級生!って感じがする…リアルに小学校一緒だった?とか思ってドキドキします…どゆこと

 

Snow Manとしては、「アクロバットとダンスがすごい!バッキバキ!」っていうイメージが1番大きかったんですけど、それだけじゃないなと。少クラに出てるJrの中でも1番お兄さんグループだから、いろんな面でまとめたりフォローしたりっていうベテランの顔をみたりすると、っあー!!!!好きだ〜〜〜ってなりますね。同世代だから余計に!

あと6人が仲が良い!!!これも私大好きポイント。仲がいいからこそぶつかることも結構あるみたいでそういうエピソードも雑誌で話してくれるのも良きです。一見タイプがバラバラそうに見えてびっくりするほど絆が深い。あとみんな真面目。好きです。

パフォーマンスもバッキバキだけじゃなくって、よく見ると綺麗な曲の綺麗な振りのダンスも美しい…歌声も6人の調和が綺麗で聴きやすいし、なによりあんだけ動いて歌えるのがすごすぎていまだにアゴ外れる。

 

 

 そんなこんなでハマりたての今1番楽しい時期です!

でも、1つ言っておくと、ジャニーズWESTと重岡くんのことはまだまだ応援したいので完全に掛け持ちで行きます!現場がある方にその時その時で気持ちが片寄ったりすると思うけど、ジャニーズWESTとも色んな景色をみていきたい!!!今んところは、もしも現場が被ったらWEST行っちゃうかな〜って感じです。ホームだなやっぱり。

(ちなみに伊野尾くんは今でも大好きなんですけど、さすがに殿堂入りしちゃったかな?って感じです。全てを追いたい!!っていう熱意みたいなものはもう落ち着いてしまって、でも大袈裟だけど私の人格形成には大きく関わってて、おこがましくも私の1部!って感じなのでお茶の間で心トキメク媒体にはこれからも騒いでいきたいと思ってます。都合の良いオタクですな…)

 

 

掛け持ちとは言えどももう戻れない境地まで来てしまったし、フォロワーさんにも同じようなタイミングでSnow Manにハマった人が何人かいて逃げ場がないです(笑)

というかツイッター上でJrに突然ハマる病が流行してる感じなんですけど、完全に戦犯はJr祭りと少クラ春休みスペシャルだと思ってる…少クラ春休みスペシャル最高だったよね…河合くんに足向けて寝れない

 

Jrを応援するということは色々と覚悟も必要かなということは重々承知ですが、とにかく今楽しいし、カッコイイSnow Manの今を全力で応援していく所存でございます。

夏の現場も発表されてSnow Manに会える〜〜〜!と浮き足立ってます!(早い)

今年の夏は楽しくなりそうだぜ!!

(WESTさんは野外コンやってね♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重岡大毅にされたいイタズラ9選

 

はやりのソートにしようと思ったネタなんですけど、これソートにする意味…ブログに書く方がいいじゃん!ってなった意志弱いマンなのでこちらで失礼しますね。

(重岡大毅のいたずらソートっていう名前だけメチャ気に入ってたのでここで成仏)

 

重岡くんって冷静に考えなくても現実でかなりどぎついイタズラしてるんで、物足りないかもですが★1~3のどぎつい度で勝手に採点してみました!

されたいってタイトルついてるけど実際あんまりされたくないゾ!!(by よくイタズラされる側の人間)

 

それでは張り切ってどうぞ?!?!

 f:id:tipsy-7:20170424135033j:image

 

 

★☆☆ 普通にされたいかも?!レベル1

 

①しりとりで絶対に最後を「り」にして回してくる

これ重岡くんめっちゃやりそうじゃないですか?!頭の回転早いから結構しんどいところまで回してくるんだよ…で、〜りのネタが切れたら「…ウォーミングアップ!」「プッ、プリン!!!!あっ〜〜〜〜〜」ってな感じで「ん」にいっちゃいそうな絶妙な文字を回してくるんだよね…くっ悔し〜!!

 

②エンドレスで服のフリルをさわさわしてくる

これは私のフォロワさんが言っててやりそう〜ってなったネタ!ただ、フリルさわってくるだけならドキドキ(照)って感じなんですけど、重岡くんの場合は、もうええやろ!!!ってなるまで、いや、なってもやってきます。

(さわさわ)「えへ〜やめてぇーや」(さわさわ)「も〜〜やめて〜」(さわさわ)「ほんとにやめて」(さわさわ)「やめて」(さわさわ)「すな」(さわさわ)「すな」……と、乳首ドリルばりにしつこいです。フリルの方が先にヘタるかもしれない…

 

③ドアの向こうや物陰に隠れててワッ!ってしてくる

これは王道なやつ!重岡くんって顔がインパクトあるし(ごめん)声も特徴あるから、予期せず出てきたらめっちゃビックリすると思うんですよね。

小道具を使わずに自分の身一つで色んなパターン、色んな角度から登場します。時には暗がりや誰もいないはずのオフィスなど、正直ちょっとほんとに怖い。

毎回新鮮に驚くから(^ヮ^=)こんなんでビビっとったら敵にやられるで! となぜか喝を入れられます。何を目指してるんだよ…

 

 

(^ヮ^=)ここらは挨拶がわりみたいなもんやで〜

 

 

★★☆ だんだんうざったい?!レベル2

 

④ドリンクバーで勝手に飲み物を混ぜてくる

これは今まで絶対やってる。間違いない。

バイキングのドリンクバーでオレンジジュース入れてたら(^ヮ^=)もっと美味しくなるで〜!って突然後ろから爽健美茶のボタン押してくるから「は?なにやっとん…」って言ってる間にコーラも押してくるよ。(^ヮ^=)ギャハハ!元気モリモリ重岡ミックスや〜!!って逃げていくからプラスでさらにココアも入れてあげて重岡くんの席に届けに行こう!(大人げない)

食べ放題はイタズラの宝庫だから他にも色々やられます。カニを取って、一旦席に置いて他の料理を取りに行ってる間に重岡くんが食べたカニの殻と入れ替えられてるよ!しかも上手いこと中身が入ってるかのように殻を組み立て直して置いてあるから最初騙されるよ!!気をつけろ!!!

 

 

⑤大事な取引先との電話中に笑かしてくる

オフィス岡くんがやりそうなやつ。納期とか数量とか集中して聞かなきゃいけないのに目の前の席の重岡くんが渾身の変顔してきます。そしてすごい勢いで口パクでなんか言ってきます。まじやめて。営業のあなたのために電話受けてるんですけど?!ってなるけど結局私が重岡くんの方チラチラみてるからこうなるんですよね、自業自得。

 

 

⑥背中に値段の書いてあるシールを貼られる 

いや、今どき小学生でもやらんやつ!!!っていうツッコミはさておき、背中に貼られます。コンビニで買ったパンに貼ってあった100円の値段シールをニヤニヤしながらはがして「よっ!今日も絶好の仕事日和やな!」って背中にさり気なく貼ってきます。午前中はそのまま仕事。職場の人たちもアイツらまたやっとるで…と教えてさえくれない。お昼休憩になると「今日は出血大サービスやな!」って声掛けてくるから瞬時に察する。別に害も無いけどそんなに面白くもないからな!!好きな人じゃなかったらほんとにウザいやつ。

 

⑦エレベーターで全部の階のボタンを押される 

これ酷いのは、各々降りる階が違って重岡くんの方が先に降りるんだけど、自分が降りる瞬間に残りの階全部のボタン押すからね…私は1階に降りるまでひとりエレベーターガール状態…ひどい。

後で問い詰めると(^ヮ^=)そこにボタンがあったから…押すしかないやん!

時と場合によっては星三つに昇格してもおかしくない案件。

 

 

 

(^ヮ^=)なんやかんや嬉しいやろ?おっ? 

 

 

 

 ★★★ 激ヤバ!?レベル3

 

プレゼントにラクガキされる 

これはかの有名な じゅんたのまっき(く)事件 からもお分かりのように、彼は高価なプレゼントにもお構いなくラクガキをしてくるようです(震え声)

なんだかんだ淳太くんってそのまま使ってるんですよね…そのパソコン…すごくないっすか…わたし結構気が短いからたぶんまあまあ怒るよ…

 

誕生日に(^ヮ^=)おめっとさん!これめっちゃ使い勝手ええヤツ選んだったわ!! と言ってプレゼントをくれます。開けると好きなブランドのロゴTシャツが!!!テンションがMAXになるも束の間、よく見ると…

f:id:tipsy-7:20170424135053j:image

っておぅおぅおおおおおおい!!

何してくれてんねん!!!!!

フェスTシャツかよ?いやいやいや

(^ヮ^=)使い勝手ええで〜 じゃないわ!!使い道部屋着一択だわボケェ!!!!!

Tシャツに油性ペンでようキレイに書けるな!とよく分かんないところに関心し始めるレベル。まあ着ますけど、着させて頂きますけど!!

怖いぜ…

 

⑨靴に虫のオモチャを入れられる

シンプルに虫ネタはいかん。

ほんとに虫は無理。

中でもクツの中に虫がいるのってまず足に違和感がくるでしょ、でなんや?ってみるでしょ、虫でしょ、無理でしょ、無理だよね、無理!!!!ギャアァァァー!!!!!!ってなるから!!!!!

そういうことするなら、プロレス技かけながら抱きつくから覚悟しろよSummer

 

  

 

 

(^ヮ^=)こんなんしたるの、お前だけやで

 

 

 

 

と、ここまで好き勝手書いてきましたが、ホンモノの重岡大毅はきっと女の子にはイタズラはせず優しいジェントルマンだと思ってるけどね、しんど!

なのでネタとして読んで頂けたら幸いでございます。あ〜楽しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしもジャニーズWESTが女子高生だったら(おまけ付き)

こんにちは!

今回はちょっとトンチキなモーソーが止まらなくなったのでブログにしたためさせてくださいッ!前の記事との落差ごめんやで……

 

題して、

「もしもジャニーズWESTが女子高生だったら」

きっかけは自分のこのツイートです↓

 

まあ意味わかんないですよね(白目)

7人は全員女子高の高校2年生で同じクラスの設定で!

それではここまで読んじゃった方お付き合い下さい〜!!

 

中間淳子ちゃん

・あだ名は淳子、淳子ちゃん

・成績優秀で次期生徒会長に内定している

・部活は英語部に入っているが部員が3人しかいない あと生徒会の書記補佐

・クラスではしげと仲が良い しげ濵ちゃんをはじめ何人かに朝から宿題を見せてくれとたかられ「あんたら毎朝アホちゃうか」とキレまくっている

・グループではリーダー格 学食で体育のイケメン教師の隣のテーブルを確保するなど抜かりない面もある

・少女マンガが大好きで望と情報交換や貸し借りをしている

・しかし彼氏が出来ないことをいじられている 通っている塾の先生(30代)に全く振り向いてもらえないという苦しい恋をしているので(^ワ^=)それほんと不毛やわ〜 といじられている

 

濵田崇子ちゃん

・あだ名は濵ちゃん

・2年生の時に編入してきたがあっという間にクラスに馴染み、さらにいつの間にか他のクラスの友だち多数

・部活は女子サッカー部 サッカーしている姿がかっこよすぎて3人くらい後輩(女)から告白される

・クラスの望と異常に仲が良い というか一方的にベタベタされている ('・エ・`)まじ濵ちゃんのこと好きとかいう後輩ぶっ潰す♡

・実は昔ダンスを習っていたことが体育のダンスの授業で発覚し大歓声を浴びる

・本人はしっかり者だと思っているがかなりの天然 生物の時間に化学の教科書を開いていることに最後まで気づかなかった

・転校する前の学校で彼氏がいたが遠距離になってしまい自然消滅 恋バナになると(θヮθ)オトコって幼稚よね〜と言いがち

 

桐山照子ちゃん

・あだ名はてるこ、てるちゃん、おかん

吹奏楽部でトロンボーンを吹いている 部長なので授業中に「集合やろ!!」と叫んだことがある(寝言)

・毎日2限と3限の間に早弁をする

(´◇`)朝練で動いたから!これはモーニング!朝飯とは違うんや!

・クラスみんなと仲が良く世話好きなのでおかんと呼ばれている なぜかセルフサービスの学食でご飯をよそっていると人が集まってきて食堂の人みたいになってる なぜかギャルたちのピアスも開けてあげる

・涙もろいので濵ちゃんに「びーびー泣くな!」と怒られる

・中1から付き合ってる彼氏がいる 胃袋を掴んだらしい

 

重岡七子ちゃん

(可愛い感じに勝手に改名♡)

・あだ名はしげ

・部活は入っていないが実家が空手道場で有段者 ちっちゃい子たちも教えたりしている

・とにかくうるさい、英語部が人数足りず淳子に呼ばれて体験入部した時、日本語で喋り倒して出禁になった

・カラオケでは歌謡曲しか歌わない、母親がレコードマニアらしい

・幼なじみの男の子のことが好きらしいが自分からはその話をしないのでみんな触れられない その子は医者を目指しているので大学が決まってから告白しようと思っている

・ノリはいいが空手で忙しいこともありクラスのみんなから謎が多いと言われている

ローリーズファームが好きだが70 %オフの時だけアースも買う

 

神山智子ちゃん

・あだ名はとも、神ちゃん

・7歳からダンスを続けている びっくりうまい 全国的な賞もとっている 濵ちゃんとはダンスの大会で面識があり知り合いだった

・授業をとても真面目に受ける しかし先生に当てられた時の答えがおもしろすぎると話題(本人は至って真面目)

先生 「I like game.サービス問題です。 神山さん読んで」(`‐´)アイライクガム!

・熱いハートの持ち主で合唱コンクールにめちゃ燃える  パート練をしたがる

・近所のお兄さんが好きだが未だに子ども扱いされることに悩んでいる

(^ワ^=)ほんま不毛やわ〜でも神ちゃんならいけると思うで

 

藤井流子ちゃん

・あだ名は流子

・超ド級美人  隣のクラスに双子の妹の萩花がいる 妹に忘れものを借りに行って怒鳴られる光景が日常茶飯事

・部活はバドミントン部 遅刻しがちなので大事な大会にはあまり出させてもらえない まあまあ強い

・授業中に関係ない本を読んでいるのがバレて怒られるがなぜかビジネス書

・ともと幼なじみで小学生の頃ゴリゴリの大げんかをしたことがある 今は仲良し

・望とは入学してすぐ仲良くなる 基本的に一緒に行動しているがすぐプリクラを撮りたがるところだけやめてほしいと思っている ('・エ・`)テスト1日目終了記念のプリとろ!

・隣町の男子校のNo.1イケメンと付き合っている 彼氏もど天然  お互い待ち合わせとは別々のイオンモールで相手を半日待ち続けた

moussy着てそう

 

小瀧望(のぞみ)

・あだ名は望、のぞみーる

・部活は入ってないが運動部の応援に週3で通う(1日はバドミントン部 2日はサッカー部)

・カワイイのに精神におじさんを飼っている 持ってくるおやつはさきいか貝ひも柿ピーなどのおつまみ系

・口ぐせは「痩せたい」 顔に肉がつきやすいので授業中小顔マッサージは欠かせない 実際そんな太ってないやつ

・すごくモテるので他校から男子が下校時間になると望を見にくる 告白されるがままに付き合ったりもしているが本当に好きかどうかわかっていない いつか風早くんのような人が現れるのを夢見ている

 

《番外編》

伊野尾慧子ちゃん

・あだ名はいのちゃん、けいちゃん

・休憩時間は1人で本読んだり寝たりして過ごすこともあればグループ(2,3人くらいの小規模)で集まってマシンガントークしたりと色々

・授業中もよく寝ているが頭が良い 「テスト勉強してないよ〜〜」と言いつつ点数が良い

・いきなりなぞなぞをふっかけてきてグループで盛り上がってたら、なぜかクラスのギャル集団まで巻き込んでなぞなぞ大会とか開催されそう

・夏休みとかに、「青春の思い出作りに行こ〜〜」って秘湯に入りに行く

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

来世は私がジャニーズに入るか、ジャニーズWEST&いのちゃんが女の子になるかどっちかでお願いします〜〜!!!

 

for now and forever

 

 

こんにちは〜!今回はジャニーズWESTのクリスマス初ドーム公演に行けなかった、私というしがないオタクの話をしたいと思います。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

きっかけは雑誌。2012年当時、Hey!Say!JUMPの伊野尾くんにハマっていた私は友だちとジャニーズ会なるものをしようということになったが、恥ずかしながら何もグッズの類を持っていなかったので初めてアイドル誌を買った。そこに載っていたのが7WEST。今でも鮮明に覚えているのだけど、重岡くんと神山くんが浴衣を着て笑いあっている写真を見て瞬間的に「あぁ好きだ」と思った。

 

 

そこからは伊野尾くんと並行して重岡くんを中心に7WESTを応援していくようになった。

と言っても、その当時は「ジャニオタ」というものに少し抵抗を持っており、また学生でお金もなくサークル活動に打ち込んでいて忙しかったこともあり、お金をかけなくて良い範囲のみで応援していた。動画サイトで数曲しかない持ち曲や同じ動画を繰り返し再生し、雑誌は毎号立ち読み、年に1度の少年俱楽部in大阪がお祭りだった。

 

 

そうして1年ほど細々と応援している中、関西ジャニーズJrのコンサートが地元のホールで開催されることになった。

その時すでに友人を1人流星くんにハマらせていて、私はその子にすぐに「行こう!!!!!」と連絡した。

しかし結果は……友人と私のふた名義をかけ、昼夜公演両方申し込んだもののあっけなく落選だった。

 

 

こうして私の初ジャニーズコンサートは夢となり散った。しかしジャニオタというものに抵抗を持っていたこともあり、「まあ私の生活線にはジャニーズのコンサートは入ってこないのだな、しょうがないよね」ぐらいに思っていた。

 

 

 

そして、2014年の年明け直後からの本当に苦しい苦しい1ヶ月間。その間私はこの眼で生の7WESTを見ておかなかったことを激しく後悔し続けた。大好きな重岡くんがデビューするけど正直もう応援できないかもしれないとも思った。

結果的には7人の頑張りで7人でデビューできることになって、今となっては現場に行かずに、学生時代にほかの事に打ち込めたことに後悔はないと言えるけど…Jrを応援することの難しさや覚悟を思い知った。

 

 

7人でのデビューが決まった後はすぐに調子の良いファンとして、ええじゃないかをフラゲしてなにわ侍の映像で号泣し、リリースイベントで初めてジャニーズという尊い存在を生で見てなんとハイタッチまでできた。(相変わらずお金はほとんどかけてなかったが)

本当に都合の良いファンだったのでこれでもまだ自分のことはジャニオタじゃないと思っていたし、リリイベに行った後は何故か満足してしまい、JUMPやほかのバンドなどを追っかけていてほとんどWESTは追ってなかったり(なので途中1年ほど何も知らないです)。

 

 

そんなある日ふと、ほんとにふと思い立ってラッキィ7のコンサートに行きたいと思い、無事コンサートに行くことができ、ジャニオタへの覚悟を決めた。単純に面白かったし、かっこよかったし、何よりジャニーズWESTがグループとして「強かった」から。そこからはtwitterのアカウントも作ってファンクラブにも入りあっという間にズブズブと漬かっていった。

 

 

 

そして、2016年クリスマス、ジャニーズWEST初のドーム公演の発表。職業柄クリスマスは絶対に休めなかった。何度も仕事を辞めようと考えたが、きっと彼らはそんなことを望んでないよなと勝手に都合よく解釈して泣く泣くあきらめた。

 

 

24日の夜、仕事を終えてtwitterを開くと思いもよらなかった言葉が飛び込んできた。「Jrメドレー!7WEST!dial up!」…仕事を辞めればよかったと本気で後悔した。私はまた7WESTに会えなかった。今まで都合よく応援してきたツケが回ってきたんだとも思った。さすがに悲しくて、寝たらすっきりするだろうと思いちょっと泣きながらすぐ寝た。

 

その甲斐あって(?)、翌日は結構すっきりした気持ちで迎える事ができ、レポも楽しんで読むことが出来た。そんな中公演が終わると次々飛び込んできた感想の中にこんな言葉が。

 

 

 

 淳太くん「今日ここにこれなかった人も、誰も置いていきません。一緒に進んでいきましょう。」(ニュアンス)

 

 

 

これを見て、ああ、私が応援している人たちは本当にすごいなと。好きになったタイミングも応援の仕方もファンによってそれぞれで、それをわかった上でかつ「誰も置いていかないよ」という姿勢に嬉しさと同時に誇らしさもあったし、何よりもちろん救われた。彼らは前を向いているし、前しか向いていない。今まで感じていた私のちっちゃい罪悪感みたいなものも、大げさなようだけどそこから消えていったような気がした。

 

 

 

私は幸せなことに、クリスマスの10日後にはジャニーズWESTに会うことが出来た。「なうぇすと」と表したそのコンサートでは、彼らの「なう」がまぶしくきらめいていた。もう過去は振り返る必要がないくらい最高だったし、今のこのジャニーズWESTを見てくれ!という思いがひしひしと伝わった。

 

その後のラジオでも、はまこたが「ドームでもうJrの時の曲は歌い収め」とも言っていて、ようやく私の中で7WEST亡霊は成仏したと思う。

(だけど24コン映像化しないとかは話が違うからJEさんそこんとこはよろしくな!私が化けて出ちゃう)

 

 

 

こんなにも素敵なジャニーズWESTは重岡くんは、これからも私たちをワクワクさせてくれるだろう。

 

だけど、彼らを応援していく上で「変わらないこと」なんて絶対にないし、特に私たちから表立って見えない部分において「絶対にこの人はこうだ」と言えることなんてない。

 

こんなことを思う時もあるし、先のことなんてわからないけど、なうぇすとに行って思ったことがある。

まぶしくてキラキラしている彼らの「なう」を目の当たりにして、こうやって最高傑作の「なう」がどんどん続いていって、気づいたらとても大きなものになっているんじゃないだろうか。ということ。

 

 

これからをガチガチに期待する、というよりも、ジャニーズWESTが全力で輝かせてくれる「なう」を、私なりの愛情を持って見届けて、きっとどんな人の手でも引っ張ってくれるだろうその手を握って一緒に夢をみていきたいし、そうして進んでいったその先の未来ならまるごと愛していける気がしているのだ。

 

いつも
同じ距離で輝いて
同じ夢を見て
歌を歌っていよう
for now and forever

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

24コンからずっと考えていたことをようやく言葉にすることができた!かな!

ジャニーズWEST大好きだ〜!!

 

 

 

 

私はここからジャニーズWESTと恋に落ちたい~兄組編~

  

さて!かな〜り日にち空いちゃったけど、

前回のブログの続きを書きます!

リア恋集団ことジャニーズWESTの面々と恋に落ちたい兄組編です!

前回のブログ興奮しすぎて文体全くまとまってなくてびっくりでした……

心の声を文字にしすぎだし読みにくさMAXなんですけどフィーリングでお楽しみ頂けたら)^o^(

 

 

 

中間淳太の場合◎

お淳太様はもう……これしか考えたことなかった……先生になってもらいたいんデス!!!

 

英語の個別の塾に行くことになった私(高3設定)、担当は中間先生というらしい。

ちょっとイケメン〜♪と浮かれてたら「前回のテスト見せて?……はぁ〜これは厳しいな、自分今まで何をやってきたんや」と初っ端からかなり厳しいお言葉……

「バシバシ行くからな、あっ俺点数上げたいって思える生徒にだけ厳しく行くから優しくなったら終わりだぐらいに思っとき」ここでドMな私(おい)は途端にやる気に火がつく。

「先生、お願いします!」

 

そこから中間先生と私の猛勉強の日々が始まるんだけど、まあ厳しい!!

中間先生の作った小テストで満点取っても「こんなん基本中の基本やからな、出来て当然や」、模試で学内順位を100番以上あげても「学内で戦うんやないぞ上はキリないからな」(スパルタすぎる)

 

最初はあんなに塾やめたかったのに、いつの間にか先生に絶対すごいって言わせたいがためにどんどん成績をあげていくと同時に、受験が終わったら中間先生にもう勉強教えてもらうこともないんだな……と思う妙な感情も湧いてくるのでさらに勉強にのめり込む私。

 

そして受験前最後の模試で志望校はC判定……中間先生にしぶしぶ報告すると「大丈夫、お前今まで頑張って来たやん」と想定外の優しい言葉が。ふと最初に言われたことを思い出して涙が溢れてくる。

 

「先生、私のことはもう終わりって思ったんですか?」

そう聞くと今まで見たことない優しい顔で「そんなわけないやろ、お前のこと全部見てきたんやから絶対大丈夫」と頭をくしゃくしゃされてまた涙が止まらなくなる。

先生の為にも絶対に志望校に受かる、そして受験が終わったら中間先生に想いを伝えようと心に決めたのであった…

 

ちょっとすんません、進〇ゼミ風になってしまったのはお許し下さい!

中間先生ヤバイ(自給自足)

 

 

 

◎濱田崇裕の場合◎

 リア恋のニュータイプ(?)こと濱ちゃんとは、ある程度関係性が出来上がってから恋に落ちたいんですよね……

そして甘えたいし甘やかしたいんだ〜!!!

ということで、歳上の後輩っていうレアすぎる役どころでお願いしますッ!

 

 

「濱田崇裕です!よろしくお願いします!!」緊張ぎみに挨拶しているのは、今日から入ってきた直属の後輩こと濱田さん。中途入社だから私の四つ歳上。

ここは先輩らしく「わからないことはなんでも気軽に聞いてくださいね!」と言ったものなんだかんだめちゃくちゃ気を遣うな〜と気が重い私。

そうして仕事を教えていく日々が始まるんだけど、すぐに職場に慣れる濱田さん(笑)

覚えはあんまり良くないんだけど、挨拶もちゃんとできるし笑いも取れるし何より人柄がいいからあっという間に部署で人気者になるよね〜〜〜

間違いとか指摘しても「あっすいません!そーっすね!!○○さんさすがっす!ありがとうございます!」って笑顔で言ってくれるから教えがいもあるし、わからないこともすぐ聞いてくれるから後輩としてすっかり頼るように。

そんなこんなしてるうちに半年程たち、普段から冗談言い合ったりボケを重ねあったりとすっかり気心しれた仲になるんだけど、ここで大きくコトが動く事態が……

濱田さんと一緒に営業に行くんだけど、長いこと付き合いのある営業先で私のミスで先方を怒らせてしまうという(ヒエーッ)

どう謝ってももう知らない!の一点張りでこれはほんとにもうダメだ……と思った時に濱田さんが思いもよらない方向から打開策を出してくれるの!!先方も最初は聞く耳持たなかったんだけど、だんだん勢いに押されて最後には「わかった、、それで手を打つよ」と許してもらえることに…(ホッ)

「本当に申し訳ございませんでした!今後ともよろしくお願いします!」と頭を下げて営業車に戻る途中なんか言わなきゃ……と思っていたら、「センパイ〜良かったっすね〜〜!!」って言ってくれるから我慢してた涙がポロポロ流れる。

「ちょっまっオレが泣かせたみたいじゃないですか〜〜〜」って慌てながらも「いつもお世話になってるから○○さん助けることが出来て良かった!あっ帰りは運転しますから!」って言ってくれて優しさでまた泣きたい(;_;)

そしたら「も〜〜ほんと泣かないで!!○○ちゃん大丈夫、大丈夫!」ってサラッとタメ語で慰められてまあここでコロッと恋に落ちたいんですよね……

 

 

要するに敬語→タメ語でキュンとしたい、後輩としてカワイイ面もみたいし大人の男の余裕を感じたいという話でした〜〜

 

 

 

桐山照史の場合◎

 さてさて、最後はリア恋の帝王桐山照史様。

…なんですけどちょっと1番現実味の無い設定にしたいんだ!!!!(机を叩く)

こんな設定今どき少女マンガでもないわ!!!っていうツッコミはグッとコラえて頂いてどうかよろしくお願いします…

 

町のお弁当やさんで働いてる私の1番の楽しみは近くの交番に配達に行くこと!!その交番には3人の警察官がいるんだけどそのうちの1人が桐山さん。

 

「今日も沢山食べて新弟子検査通るよう頑張って下さいね!」「アホ!力士ちゃうわ!」「横綱になったら奢ってくださいよ!」「だ〜か〜ら〜〜」

みたいなやり取りをするのがお決まりの流れ(笑)

いつも明るくて面白くてついつい長話しちゃうんだけど気のいいお兄ちゃんぐらいにしか思ってなくてまだ恋心はありません〜!

 

そんなある日の夜、仕事を終えて人気のない道を歩いてる時に盛大にずっこけるんですよ(よくやるやつ…)

思ったよりひどいこけ方して立ち上がれなくてあぁ〜〜だめだ動けない…と思っていると「大丈夫ですか!」と聞き覚えのある声!!そうパトロール中の桐山さん!!

顔を見るなり「おまっ」「ずっごげまじだ〜〜」「何やっとんやねん!アホ!」「だでない゛〜〜じぬ゛〜〜」と半泣きになってる私をお姫様抱っこして交番まで連れてってくれるの!!!

 その途中で「ほんっとあんな危ないところで二度とコケんといてや…心配やねん…」って真剣な顔で目を見て言われるからもうそこでノックアウト!!(カンカンカン!!)

交番に着いたら手当てしてくれて「しみる?大丈夫か?」って顔のぞきこんで心配してくれるし、他の警官さんたちに「ちょっと家まで送っていきますわ、これもパトロールっすよね?」って言って肩借りながら帰るんだよ〜〜!!

ダメだ〜!!あっくん結婚してくれ〜〜〜〜〜〜!!!!

 

✄-------------------‐✄

 

 

ということで全7人終了いたしました……

作風のブレがすごいし、なんなら自担の重岡くんすごいあっさりしててあれ?っていうね!

気にしないで下さい!!

そしてブログで妄想するのに味を占めたのでまた気が向いたらやろうと思ってます…

 

 

 

 

 

 

 

私はここからジャニーズWESTと恋に落ちたい~弟組編~

 

 

ジャニーズWESTさんドームおめでとうございますー!!!(ぱんぱかぱーん!)

 

ドームは仕事上絶対に休めない日だから今回はお留守番だけど( ; _ ; )、その代わりアルバムにラキセDVDも決まってオタ活もはかどるはかどる(やばい)

 

 

さて、兼ねてからリア恋集団と言われているジャニーズWESTさんですが、7人それぞれキャラ立ちがはっきりしてるから7通りの恋落ちポイントがあると思いません??ということで、いろんな角度からジャニーズWESTと恋に落ちてみたいと思いま〜す!

 

 

 

 

重岡大毅の場合◎

もうこれは毎度お馴染み会社の同期の重岡くんですね。もちろん一番最初の出会いは内定式なんだけど、初めて見るのに妙に彼が気になってついつい目で追ってしまう。同期とは思えないほど慣れた様子で先輩社員と打ち解ける様子を横目でみてたら3、4人で男子が群れてこっちにやってくる中にいつの間にか重岡くんも。「はじめまして〜!よろしく!」そう挨拶して自己紹介するんだけどドキドキしてるのは緊張なのか、それとも……

ってな具合で1か月後には同期仲良しグループでボーリングからの牛丼!「ボーリングヘッタクソやな〜」「うるっさいわ!(好き)」って所まで行くので☆罪深い男よ……

 

 

 

神山智洋の場合◎

授業終了と同時に学校を飛び出してライブハウスに向かう私の映像から始まります(?)

大好きなインディーズバンドのライブを観に行くんだけど、お目当てのバンドは1番最後、その前に地元バンドが3つあって全然知らないバンドなんだけどなんせあんまり人が入ってないからライブハウスのお兄さんに強引に最前列へ行かされる。

で!!!初っ端出てきたバンドのギターボーカルが同じクラスの神山くんで腰抜かしたい!!!神山くんも私のことに気づいてるんだけどそんなのお構い無しでライブは進む、そしてめちゃくちゃかっこいい!!!!

そんで転換の時に後ろから声かけられて後ろの方に呼ばれて「ほんまびっくりしたわ〜!!どうやった……?」「かっこよかったよ!!めちゃくちゃ。」「ほんま!!めっちゃ嬉しいわ〜!よかったら今度のライブも来てくれへん……チケットあげるから、あ、これクラスの皆んなには内緒な恥ずかしいから」って言われて(ちなみに会場爆音だからこれ言われてる時めっちゃ顔近い)恋に落ちた〜い!!

 

 

 

藤井流星の場合◎

流星くんにはクラスのパリピ集団のトップに立ってもらいたい!!!!

私はクラスの中でも地味な女子だからもちろん普段全く関わることもない。

だけど、私が掃除してる時に友だちと教室でふざけてる流星くん(掃除しろ)のマフラーが飛んで来たり、廊下でムーンウォークの練習してる流星くんにぶつかられたり、体育で男子がバトミントンしてる時に流星くんのシャトルが頭に降ってきたりととにかく私と衝突事故が多い(笑)

相手が流星くんと知るとこっちはめちゃくちゃ身構えるんだけど、流星くんの方はというと毎回「ごめんな〜!!大丈夫???」って普通のテンションでなんならボディタッチしながら謝ってくるから不覚にもキュンとしちゃう。

極めつけは月2、3回のペースで事故るから「ほんまごめんな〜!俺らぶつかりすぎだわな、運命かもな??(笑)」って冗談混じりに言ってくるからもうその頃にはとっくに流星くんに惚れちゃってます……

 

 

 

小瀧望の場合◎

のんちゃんはね〜〜〜ちょっと1人だけ姉目線で見すぎててかな〜り難しいんですよね……強いていえばのんちゃんを拾いたい願望が……!!まあでもそれは難しいんで(マジレス)、困ってるのんちゃんを助けちゃいます!!

「あ〜やっべー!どうしよ、やっべーわ〜」とブツブツ独り言言いながら改札の前で立ち尽くしてる大学生くらいの男の子が。

見渡すと駅員さんもいないし周りに誰もいないから仕方なく声をかけるとどうやら財布にお金が無くて電車に乗れず困ってると。悪い人じゃなさそうだしな……イケメンだし!と思って電車賃貸しましょうか??と聞くと食い気味で「え!!!ほんといいんですか!!!助かりました!!!いや〜女神様だわ〜〜!」とワンコな最高のスマイルで返されるから、あ〜もうこれ電車賃返ってこなくてもいいわと(笑)

でも律儀に「どうしましょう!いつ返しましょうか!!あっ!れんらくさ……いや!そうだ!お姉さん今度いつこの駅通ります?そこに返しに行きますね!!これ俺の電話番号なんですけどもしもの時に催促していいんで!(笑)」というではないか!!!もうお姉さんそれだけでほっこりした!金貸しちゃる!!ということで無事私のお金で電車に乗って帰っていく男の子(反対路線だった)。

後日私が指定した時間に改札前に行くと「わ〜!!(。・ω・)ノ゙」と手を振るあのワンコボーイが!!!名前だけでも、いや、連絡先交換したいな……と早くもトキメキが止まらない私なのであった……

 

✄-------------------‐✄

 

はぁあ〜〜〜!!!!!

完全自己満なんですけど楽しい!!!!!!!!!!

恋に"落ちた"妄想なのでこの先のストーリー考えてくれる方募集します……(笑)

7人全部やろうと思ったけどかなり長くなってしまいそうなので分けよっと〜!兄組は次のブログで!

 

 

 

 

 

 

ヴァン!バン!バーン!に行ってきました

9/7に劇団☆新感線 ヴァン!バン!バーン!を観に行ってきました!

 

超激戦のチケットを何ヶ月も前から必死に取って、仕事柄なかなか取れない連休も職場の人に媚を売ったりしてなんとか取って、も〜〜それはそれは周りが引くほど楽しみにしてたんですけど、実際

死ぬほど楽しかったです。

 

(以下ネタバレ含みます☆)

 

まずクドカンさんの脚本がね、個人的には大好きでしたね。。。ずーっと笑ってたから双眼鏡がぶれてぶれて仕方なかった(笑)

8割は正直中身がない(褒めてます)んですけど、なんか目が離せる瞬間がなくて、もうネタバレを読んでも正直意味がわからないレベルの小ネタがゴロゴロ入ってるんですけど(目つぶしジャンケンにアホほどツボって帰ってもずっと言ってる)、あれを映像じゃなくって舞台でちゃんと笑えるように作るのって相当すごいな〜と思った。

 

そんで面白くて笑えるシーンばかりじゃなくて、1000年愛して追い求めた人が、自分のことを1000年もの間憎み続けていて、最後かぐや姫の生まれ変わりと対峙した時の「憎んでたって何だっていいからあなたの中に私が生き続けていて欲しい」っていうテーマもね、とっても良かったです。究極の愛の形だなと。

 

そしてそして、我らが

蛍太郎ちゃま!!!!!

もうね、それはそれは可愛くて可愛くて……私が今までみた神ちゃんで1番可愛かったんじゃないだろうか……

満場一致\カワイイ!ペロい!/だと思いますぜ。

 

最初の登場シーンのキッレキレのダンスで心臓飛び上がりました……

「隠しても隠しても出てしまう、華?」

「一皮むいても爽やか、ふた皮むいても爽やか、爽やかの玉ねぎでございますぅ〜」(ニュアンス)

ってサイコーですか!!こんなセリフ付けて頂いてクドカンさんホントにありがとうございます。。

1幕では個人的に、ヴァンパイアになった藤志櫻が暴れるシーンでかぐや姫を守ろうとしてるけどなんか怖がってか(?)何もできずにウロウロしてる蛍太郎にジワジワ笑ってた。

 

そして問題の研究所シーン。。

全くネタバレ見ずに行ったから驚きすぎて双眼鏡でレンズに収めるのにめちゃめちゃ手間取ったオタクは私です。。

「おねえさま、おねえさま?」で死んだよね〜控えめに言っても即死〜〜

きりたんp……おっとこれ以上は言えないんですけど例のアレもしっかり拝ませてもらいましたし、なによりぷるっとしたお尻、ごちそうさんでした!!!ぐっ

あとはフェスのシーンで結構しっかり歌わせてもらってて。゚(゚^ω^゚)゚。歌わないって聞いてたからめちゃくちゃ嬉しかった〜〜。゚(゚^ω^゚)゚。世間様に見つかっちゃう〜〜。゚(゚^ω^゚)゚。

 

どのシーンの蛍太郎くんも私にはひときわ輝いて見えたし、カテコで誇らしい顔で栄子さんと肩組んだり斗真くんとマイク交わして歌ったりしててグッときた!

すっごく大きなカンパニーだけど、思った以上にしっくりきたし神ちゃんがいるべき演じるべきお仕事だったなと思いました。

 

しっかし神ちゃん抜きにしてもとっても満足度高い舞台でした〜〜

神ちゃんについてやっぱりぞくぞく書いちゃうけど、もちのろんで主演の斗真くんがハマり役過ぎてお顔強すぎて目が幸せでした……栄子さんもめちゃくちゃキュートで存在感がすごかったな〜パンフにナース姿も載せて欲しかったよ〜〜あとじゅんさんの役が好きすぎて〜シーサー?ってずっと言ってた(影響されすぎ)

 

絶賛ヴァンロスなのでここ2日間はぼんやりチケツイみちゃったりしてる……もう1回行きたいな……平日……

 

次は溺れるナイフに向けて全力でトレーニングはじめてます(訳:溺れないように雑誌とかで耐性つけてます……)

さっそく心臓のあたりが筋肉痛です☆

全国の重岡担様たち頑張りましょう!