読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの子とシュビドゥバ

ジャニーズが!すっき〜!!

ヴァン!バン!バーン!に行ってきました

9/7に劇団☆新感線 ヴァン!バン!バーン!を観に行ってきました!

 

超激戦のチケットを何ヶ月も前から必死に取って、仕事柄なかなか取れない連休も職場の人に媚を売ったりしてなんとか取って、も〜〜それはそれは周りが引くほど楽しみにしてたんですけど、実際

死ぬほど楽しかったです。

 

(以下ネタバレ含みます☆)

 

まずクドカンさんの脚本がね、個人的には大好きでしたね。。。ずーっと笑ってたから双眼鏡がぶれてぶれて仕方なかった(笑)

8割は正直中身がない(褒めてます)んですけど、なんか目が離せる瞬間がなくて、もうネタバレを読んでも正直意味がわからないレベルの小ネタがゴロゴロ入ってるんですけど(目つぶしジャンケンにアホほどツボって帰ってもずっと言ってる)、あれを映像じゃなくって舞台でちゃんと笑えるように作るのって相当すごいな〜と思った。

 

そんで面白くて笑えるシーンばかりじゃなくて、1000年愛して追い求めた人が、自分のことを1000年もの間憎み続けていて、最後かぐや姫の生まれ変わりと対峙した時の「憎んでたって何だっていいからあなたの中に私が生き続けていて欲しい」っていうテーマもね、とっても良かったです。究極の愛の形だなと。

 

そしてそして、我らが

蛍太郎ちゃま!!!!!

もうね、それはそれは可愛くて可愛くて……私が今までみた神ちゃんで1番可愛かったんじゃないだろうか……

満場一致\カワイイ!ペロい!/だと思いますぜ。

 

最初の登場シーンのキッレキレのダンスで心臓飛び上がりました……

「隠しても隠しても出てしまう、華?」

「一皮むいても爽やか、ふた皮むいても爽やか、爽やかの玉ねぎでございますぅ〜」(ニュアンス)

ってサイコーですか!!こんなセリフ付けて頂いてクドカンさんホントにありがとうございます。。

1幕では個人的に、ヴァンパイアになった藤志櫻が暴れるシーンでかぐや姫を守ろうとしてるけどなんか怖がってか(?)何もできずにウロウロしてる蛍太郎にジワジワ笑ってた。

 

そして問題の研究所シーン。。

全くネタバレ見ずに行ったから驚きすぎて双眼鏡でレンズに収めるのにめちゃめちゃ手間取ったオタクは私です。。

「おねえさま、おねえさま?」で死んだよね〜控えめに言っても即死〜〜

きりたんp……おっとこれ以上は言えないんですけど例のアレもしっかり拝ませてもらいましたし、なによりぷるっとしたお尻、ごちそうさんでした!!!ぐっ

あとはフェスのシーンで結構しっかり歌わせてもらってて。゚(゚^ω^゚)゚。歌わないって聞いてたからめちゃくちゃ嬉しかった〜〜。゚(゚^ω^゚)゚。世間様に見つかっちゃう〜〜。゚(゚^ω^゚)゚。

 

どのシーンの蛍太郎くんも私にはひときわ輝いて見えたし、カテコで誇らしい顔で栄子さんと肩組んだり斗真くんとマイク交わして歌ったりしててグッときた!

すっごく大きなカンパニーだけど、思った以上にしっくりきたし神ちゃんがいるべき演じるべきお仕事だったなと思いました。

 

しっかし神ちゃん抜きにしてもとっても満足度高い舞台でした〜〜

神ちゃんについてやっぱりぞくぞく書いちゃうけど、もちのろんで主演の斗真くんがハマり役過ぎてお顔強すぎて目が幸せでした……栄子さんもめちゃくちゃキュートで存在感がすごかったな〜パンフにナース姿も載せて欲しかったよ〜〜あとじゅんさんの役が好きすぎて〜シーサー?ってずっと言ってた(影響されすぎ)

 

絶賛ヴァンロスなのでここ2日間はぼんやりチケツイみちゃったりしてる……もう1回行きたいな……平日……

 

次は溺れるナイフに向けて全力でトレーニングはじめてます(訳:溺れないように雑誌とかで耐性つけてます……)

さっそく心臓のあたりが筋肉痛です☆

全国の重岡担様たち頑張りましょう!